Amazonで新たに第1類医薬品が購入可能に

 

 

日頃からAmazonで買い物をしている方も多いと思いますが、今回新たに「ロキソニン」や「ガスター10」といった第1類医薬品の購入が可能になりました。

市販薬は、要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品に分けられます。

今回購入可能になった第1類医薬品は、対面でも通信販売でも構いませんが、薬剤師さんの説明が必ず必要です。

[show_more more=”続きを読む”
less=”閉じる”color=”#2E9AFE”]

実際にAmazonで第1類医薬品を買ってみると

実際に買ってみると会計のまえに、2つのステップがあります。

まず、「使用者状態チェックとして」、年齢、性別、現在の症状、医薬品によるアレルギー、副作用の有無、現在かかっている病気または使用している医薬品、同様の処方薬を内服したことがあるか、薬剤師に確認したい事があるかという質問に答えます。

次に、お薬の説明と用法・用量、服用後の注意点、薬剤師への質問の有無などを確認してから会計手続きに進みます。

その後、薬剤師による確認が完了次第、自宅に発送される形になります。

ひと目が気になる育毛剤や排卵検査薬も購入できるになっています。ちょっとした薬を購入する際にも助かりますね。

参照:https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4163120051

[/show_more]

コメント

タイトルとURLをコピーしました