2018-02-12

心理学

メンタルと親との関係を知ることで仕事や人間関係が上手くいく方法

実は人間関係の原型は子供の頃、特に親との経験を通じて形成されています。 そして親との関係で出来てしまったネガティブな思い込みが、仕事や人間関係の邪魔になりストレスになっていることがたくさんあります。 その思い込みを発見し知ることで、仕事や人間関係がよりよく変化していくことができます。
循環器内科

アメリカで高血圧ガイドラインが変更に 基準値が130/80mmHgに

2017年にアメリカの米国心臓学会(AHA)と米国心臓病学会(ACC)を中心とした11の学術団体は連名で、新たな高血圧ガイドラインを発表しました。 今回の決定で、以前は「高血圧前症」と診断されていた、収縮期血圧130〜139 mmHg、拡張期血圧80~89 mmHgの方たちが、高血圧症に組み込まれることになります。
予防医学

人生100年時代 メディカルフィットネスの上手な利用のしかた

人生100年時代をむかえて、ながく健康的な生活を送るためには、いったいどうしたらいいのかということが、試行錯誤されています。最近では、有名なコンビニエンスストアがフィットネスクラブの併設をすると発表したり、24時間利用可能なトレーニング施設も都市部を中心に増えています。フィットネスクラブは、多岐にわたり、医療の要素を取り入れた「メディカルフィットネスクラブ」という施設が増えてきています。
タイトルとURLをコピーしました