2018-02-16

予防医学

ultra-processed food 超加工食品とがんに関連性あり フランスの報告から

普段口にしている食べ物で、癌のリスクになるものを知っていますか。 今回、フランスからの報告で、超加工食品(ultra-processed food)とがんの関連性が指摘されました。
心理学

好意的な気持ちを相手に芽生えさせるために、心理学バーナム効果を活用してみる

気になる人に振り向いてもらえない。いつも他の異性にとられてしまう。そんな時、やはり落胆した気持ちが芽生える筈です。 そんな時こそ、心理学「バーナム効果」を上手く活用していきましょう。 バーナム効果を活用することで、相手の心の中に自分の存在を大きく知らしめることが出来ます。
心理学

児童養護施設の子供達や愛着障害をもつ人への心の手当ての仕方

『本当はお父さん、お母さんに愛されたい…』 そんな想いでいっぱいの児童養護施設の子供達がいます。 そんな心に傷を負った子供達の心の手当てをしながら接していくことが、実は皆さんすることができます。少しだけあなたの力を貸してもらえると嬉しく思います。
アレルギー疾患

汗をかくと湿疹やかゆみが・・・汗アレルギーとは

汗をかいたときに「かゆみ、チクチクやピリピリしたような痛み、赤くなってしまう、湿疹ができる」といったことはありませんか。もしかしたらそれは汗アレルギーかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました